雪下ろし2202092022/02/16 10:53

2月9日
前回軒周りを降ろして真ん中を降ろそう
なかなか天気が良くならないさらに積った

やっと止んだのだが重くなって2段落とし
時間が倍かかるが体に少し優しい
頑張ると動けなくなるからね。

結局5時間近くかかってしまった。腰が痛い
もう落とす所が無くなってきたなあ
麓にはもう雪いらん!

町営スキー場2202112022/02/16 11:02

2月11日
連休初日どこも混むだろうなあ
ゆっくりでも朝9時着の町営へ
カッチと圧雪しだいに柔らかく快適

学校スキーもやってるので家族連れ子供多い
バッチテストも近いのか?基礎練習の大人たちも

コース下にオリンピックマークと大きなハート
バレンタインかね

間沢食堂2202112022/02/16 11:10

2月11日
今日も食堂を利用 でも日替わりは蕎麦?
洋食が良いなあ!ピザ??
昔ながらのナポリタン800円

ケチャップのソースは何十年ぶりかしら??

朝日自然観2202142022/02/16 11:15

2月14日
今日はお天気予報、蔵王に樹氷見に行くか?
朝グダグダで月曜シニア1000円の朝日へ

もう平日間引き運転で上のリフトは動いていない
まあ1000円なら十分だし空いてるし

ユーユーゲレンデを廻して準備して奥へ
奥のほうが南向きで柔らかい!いい感じ

お昼食べて1回戻ってまた1周して終了

ロッジ大空2202142022/02/16 11:24

2月14日
今日は「しらくら」は洋食とラーメンなので
胃が重いので「大空」で蕎麦・うどん?

かき揚げ蕎麦770円
乱切りの田舎そば生麺?なのか?
出てくるまで時間がかかった。