富神山2211162022/11/30 09:21

11月16日
しばらく歩いていないので山行こうかな
ちょこっとの時間で歩ける所は~~
山形市内の里山で市内に入らず行ける山がいい。
ので、富神山にした。整備が行き届いていて
とっても歩きやすい。
山形ロングトレイルクラブで白鷹丘陵5山の整備を
したとのことで山頂にQRコードの看板が出来ていた。
これでスマホで登頂証明がダウンロード出来る。
3つの山は登っているからあと2山登るかなあ?

眼科2211192022/11/30 09:34

11月19日
来週末に目薬交換なのだが日程合わず
3週間で新しいのを受け取りに来た
しかし担当医は居らず、眼圧も少し高め
飲み薬も処方して月曜日に再診に
さらに当初の目薬が出てこない
なんだかなあ~~~

味来道 寒河江2211192022/11/30 09:43

11月19日
眼科ストレスでおいしい物食べよう。
普段は絶対行かない油ギトギト麺を行ってみよう
肉ラーメン(880円) あれ!!油がウマイ~~

と思ったら食べ終わってからすっごい胃もたれした。
もっと寒くなって調子のいい時に普通の中華そばを
食べに来ようと思う

西黒森山2211202022/11/30 09:53

11月20日
白鷹丘陵5山の内の2山で西黒森山
登山道が無くて歩けないと思っていたのだが
山形トレイルクラブで整備したそうで里山歩きへ

整備は入ったようだが折れ枝と枯葉と倒木で
とっても歩きやすいとは言えない道だった。
引っ掛かり、スリップで2回転倒してしまった。

残りの鷹取山はもう少し荒れてるようだからなあ
どうしよう。雪も降りそうで来年に残しかなあ。

眼科2211212022/11/30 10:14

11月21日
眼圧少しだけ下がったけど、まだ高め
目薬の使用量を増量

山形でSUICAが使えるのは山形駅と山寺駅の
2箇所しかない。ので帰りは切符をSUICAで買えます。
(SUICAで入ると到着駅で出られません)
14年も前のSUICA使えます(笑)
学生さんは磁気定期券なのでタッチアンドゴーは
出来ません。気の毒だ~~