パン祭り2402082024/02/08 09:44

2月8日
今年も2月1日から山パンの”春のパン祭り”

今年も頑張ろうと思うが小麦の値上げでパンが高いの!
ロシアがウクライナ侵攻したためにヒドイことに成っている
価格が上がった分シール配点も上がったけれど・・・・・・

「白いお皿(今年はボール)フランス製」はハマスのテロで
イスラエルのガザ侵攻に敵対するフーシ派の海上テロのため
スエズ運河が渋滞して、まだ日本に到着していないのだ

スーパーのパン売場で世界の紛争の煽りを食らう。
世界がぐちゃぐやに成るのが先か?自分が死ぬのが先か?

喜望峰経由で来るのかなああ。ゆっくりシール集めしよう。

ゆ~チェリー2402062024/02/08 09:37

2月8日
腰痛悪化でロキソニン毎日張替え
温泉治療・・・りんご・水沢・湯るり・ゆ~チェリーと
毎日はしごだが、効かないなああ
今週頑張って駄目なら病院か・・・・

朝日自然観2401302024/02/05 12:42

1月30日
火曜日もシニアの日なので連続出撃
今日は朝から柔らかめで快適だ!
人も少ないのでゆっくり丁寧に。
保育園のソリ乗り軍団が来ていてキャーキャー
奥羽山脈がもっと良く見えたら良かったかな。

朝日自然観2401292024/02/05 12:36

1月29日
シニアの日リフト1日1000円なので出撃
長井高校スキー授業で大型バス3台
空いていると思っていったのに賑やかだった。
最初カチカチでゆっくりと昼辺りから良くなった。
ロッジ大空にざる蕎麦があるので食べようと思ったら
やってなかった・・・残念

尾花沢富士スポーツ2401192024/01/21 09:50

1月19日
クロカン・ノルディック専門店?富士スポーツ
初めて訪問。テレマークブーツ無いかなあ?
細板・皮靴テレ関係製品はあったが欲しいのは
プラブーツなのだ。やっぱり仙台まで行くかしら