パン祭り2402082024/02/08 09:44

2月8日
今年も2月1日から山パンの”春のパン祭り”

今年も頑張ろうと思うが小麦の値上げでパンが高いの!
ロシアがウクライナ侵攻したためにヒドイことに成っている
価格が上がった分シール配点も上がったけれど・・・・・・

「白いお皿(今年はボール)フランス製」はハマスのテロで
イスラエルのガザ侵攻に敵対するフーシ派の海上テロのため
スエズ運河が渋滞して、まだ日本に到着していないのだ

スーパーのパン売場で世界の紛争の煽りを食らう。
世界がぐちゃぐやに成るのが先か?自分が死ぬのが先か?

喜望峰経由で来るのかなああ。ゆっくりシール集めしよう。

尾花沢富士スポーツ2401192024/01/21 09:50

1月19日
クロカン・ノルディック専門店?富士スポーツ
初めて訪問。テレマークブーツ無いかなあ?
細板・皮靴テレ関係製品はあったが欲しいのは
プラブーツなのだ。やっぱり仙台まで行くかしら

コロナワクチン2401112024/01/13 09:57

1月11日
去年10月予定だったワクチン入荷せず。3ヶ月遅れ。
もう7回目だよ・・・でもぼちぼち流行?マスクも無くならない
昨日の予定が来たのだが1日述べて11日に変更したら
今日はThe Dayじゃあないですか。快晴微風国道乾燥。
こんな日に遊びにいかずにいつ行くの??
1時半から受付。今日は8番でした。

道の駅2401102024/01/13 09:48

1月10日
定期点検日だが今日は眼底検査のため
運転はご法度なので道の駅からバスでお出掛け
早めに出てレストランで「キムチ味噌ラーメン」850円
キムチよりナムルが美味しかった。
バス300円。左沢線330円。時間がかかるので午後診療は
かったるいなあ!帰りは日が暮れちゃうし。

初詣2401022024/01/07 10:03

1月2日
あ!お酒が無い!のでお出かけ。
ついでに隣町の八幡様でお守りと
雪上安全ステッカーを買い替えした。

奮いタツ だそうです。
こんなに雪降らないとステッカーが無駄に?