蔵王 刈田-熊野岳2014/07/17 19:49

7月17日
雨だ!が止んだ!ガスは取れないだろう。
そうだ蔵王にコマクサ見に行こう。
これなら朝遅くてもだいじょうV
ガスだと思ったら意外に取れる時がある。
南蔵王に行く人がいないので側道駐車帯すいてた。
刈田に登り、お釜見ながら熊野避難小屋へ
この北側登山道を降りるとコマクサ花畑がある。
登山道際まで密集しているので這いつくばって写真が取れる。
メイン登山道ではないので人も極端に少ない、穴場かも。
山頂原っぱにもあるけど道近くは踏み跡のせいか生えていないのだ。
花見が終わった頃ガスガスで眺望無くなった。
のんびり山頂経由お釜の柵を回って帰る。

蔵王 刈田-熊野岳22014/07/17 20:04

7月17日
コマクサ 大株主