道払い1907212019/07/22 13:16

7月21日
日曜早朝から林道の草刈の”出役”
だが我が組は高齢化のため年々出席者が減って
毎年の山の上の林道は除草剤を撒いたので
別の林道へ混合チームとなった。高校野球かよ!!

途中ガソリン漏れなどトラブル休憩があったが
5時半集合7時半まで2時間みっちり働いた

草刈機入れようとしたら後部ドアが開かないトラブル
やれやれだぜ!そのまま投票所へ選挙

上の林道ならヤマユリが咲くのがこちらは花は少ない
イブキトラノオかクガイソウ?と思って調べたらオカトラノオ

同じ仲間だけど高山植物なら愛でられるのになあ

今日の獲物1907222019/07/22 13:49

7月22日
朝ディーラーに電話して後部ドアの修理に
何しろ2回ぶつけられて3枚目のドアだからね
やっぱりノブのワイヤートラブルで無料修理
ありがとうさまでした。
これはドアの厄落としが必要か?扉関係の神様?

日向 天の岩戸神社(宮崎県)!!!!遠すぎる!

せっかくだから農協直売に
デラウエア(房が小さい) 500g @350
枝豆 げんき娘 300g @250
とうもろこし 2本@250

最近のブームはとうもろこし皮付きレンチンと
ガーリック枝豆(レンチン下処理)なのですよ
品種改良でおいしい野菜は蒸すかレンチンだとか