お散歩1808072019/08/13 14:52

8月7日
昼間とにかく暑いので山歩きも、普通に運動・作業も
する気にならないので、散歩をすることにした。
一度夕方に歩いたら少ない街灯ごとに虫と格闘!
早朝散歩が虫少なくて歩きやすい。
今頃になって近所にこんなものが?と気づかされる。

オオウバユリ  でかい!綺麗じゃない!けど存在感

今日の獲物1908112019/08/13 15:03

8月11日
もも(白鳳)B級 4個@280
いちじく   3個@300

もも。だめだったらコンポートするか?
この前のあかつきは美味かった

白干し1908122019/08/13 15:07

8月12日
5日に直売で良い梅を見つけた。今年は梅選びに
失敗したので・・・・たぶん今期最後の梅だろう?

一番良い感じのを一袋@400/1Kgを思わず買って
1日放置して浅漬け器で漬けました。
赤紫蘇は無かったので白干しになります。

基本東日本は白干しとか?へ~そうだったのか

3日間天日干しして完成
白干し梅 700g  白梅酢 400g
最初にこの梅があれば・・・見る目が無いのは悲しい

お散歩1908122019/08/13 15:22

8月12日
道の駅コース。道の駅の裏にウオーキングの
コースが有るらしいので行ってみたら道は無かった!

案内看板に書いてあるのは嘘なのか?不思議だ?

河原ナデシコの白花!ナデシコはピンクと思い込んでいた
白も有るんだなあ。墓地の入口の草刈残しで咲いているので
とても目立って発見できたのだ。草むらなら判らんね。