眼科リターン2104102021/04/15 07:58

4月10日
昨日の夜から白ぼやけ違和感
朝起きても調子が悪いのでクリニックへ

今日は月山スキー場オープン日なのに

4月1日に定期診断したばかりで5本が3本に
目薬減らしたばかりなのだが。

結果「再発してますね」久しぶりだ!!
目薬5本に戻り、炎症止めは日に5回注しになった。

月山スキー場2104112021/04/15 08:06

4月11日
やっと月山スキー場オープンへ
駐車場混雑でびっくり、上の段まで入っている
4月始めにしてはこんな混雑は無かったなあ!
6月の最盛期に匹敵する車の数だ。

今日は姥ヶ岳に登って北・東・南の3コースを
リフトを使って滑り遊びの予定 回数券!

大量BCツアー客で混雑!まるでGWのようだ
コロナ自粛疲れと3月高温融雪と今日のお天気が
重なったところだな!

ぜんぜん歩けない!!!ハアハアヒイヒイ一歩づつ
姥ヶ岳に登るのに1時間近くかかった時もあった。
慣れるしかないなあ、でも確実に体力は落ちていく。

快晴で姥からの見通しは抜群だった。佐渡も良く見えた。

月山リフト下駅2104112021/04/15 08:21

4月11日
去年の下駅食堂は4月初に営業しただけで
閉鎖だった。ので味噌ラーメン1杯を食べただけ。
味噌ラーメンとカレーしか無かったのだ。

2年ぶりの鍋焼きうどん!食べます!900円
海老天・卵・ねぎ・きのこ・蒲鉾・三つ葉・底に牛蒡
山の中で過不足無くちゃんとした鍋焼き
美味しゅうございました。
町のコロナ振興券500円を使えました。お得。

今日の獲物2104122021/04/15 08:33

4月12日
7-11の”しましまうまうまバー”美味しい
次はいつでるのかなあ~と思っていたら

”とらとらうまうまバー”になって発売
アイスがバナナ味に変更、チョコバナナ?
うまうまバーはチョコとアイスの混ざり具合が
秀逸なのだ。よく見ると”しましま”の上に
”とらとら”が張ってあるパッケージだ

しま馬は虎に・・・・・・・・

啓翁桜2104132021/04/15 08:47

4月13日
温泉とお買い物で隣町へ
緊急事態宣言都市だったのだが解除されたら
クラスター発生、通所介護施設だそう、かよいはヤバイ。

帰りに啓翁桜の畑を発見!
タダの雑木だが桜なので一斉に咲いて満開
売っている枝は貴重だが僕は畑で咲いてるのが好き