お散歩2208062022/08/11 10:50

8月6日
暑くなる前にお散歩
田んぼの消毒も朝の涼しい内にやっている。
ドローンや模型ヘリはあまりみかけないな。
背負い噴霧器にビニルのペラペラパイプを使用。
稲も花が咲いて穂が出てきている

眼底検査2208082022/08/11 10:58

8月8日
眼底検査。虹彩に効いて瞳孔拡張薬を入れて写真を撮る。
車は駄目とのことだが、前にもやっているのだがここのは強力!
サングラスを持って来るんだったな。ずっと眩しい!
バスと電車乗り継ぎだが朝はよかったけど午後は接続が悪く
便も少ないのだった。はぁ!!

昨日から塩梅いいので少し戻ったかと思ったら変ってなかった?
なんでだろう??

皿谷食堂2208082022/08/11 11:08

8月8日
山形で駅裏のラーメン屋が臨時休業、寒河江へ移動
うちは蕎麦屋ですけど(笑)の中華そば750円
蕎麦を食べてる人は見たこととが有りません。

チャーシュウは牛です。チャーギュウ麺有ります。
返しを使っているらしい少し甘めのスープ
御馳走さまでした

メーラー故障?2208082022/08/11 11:17

8月8日
3日にやったツベルクリンの写真を5日に撮っておいた
3Cm ぐらい陽性!当たり前だBCG打ってる世代
60年経っても残っているのかしらね。

メールで送って下さいとのこと。PCで解像度落として
小ファイルで送ろうとしたらライブメールが不調で着信しない
サーバに接続できない・・・・・・?なんで?
仕方が無いのでスマホで初メール生データ添付
メモリ貴重世代にとってメガサイズデータ送信はとんでもない所業だ。
このブログも画像データに制限が有るが総量は無制限だ

メールサーバーに接続しないのは認証提供終了らしい
メーラーは10年前のだった。メール確認しないしなあ。