岩根沢三山神社2017/09/12 08:11

9月10日
例大祭は続く
今日は岩根沢三山神社(旧日月寺、ここは天台宗)
太太神楽が演じられるので、見に来ました

初めてなので位置取りわからず見にくいとこに
座ってしまった。一眼ジジババがいいとこに立って
フラッシュ焚きまくりで、お神楽見難いし
気を使ってナチュラルモードで発光しないコンデジでは
対抗できず。踊りが正面に来るとすごいことに
年に1回しかないのだから規制しても良いと思う。

岩根沢三山神社22017/09/12 08:30

9月11日
ここの神社はご立派です。
神仏分離で神社になってますが
天台型寺院建築だそうで大きいです。
江戸時代に火災で再建されているのだとか
門前には三山参りの宿坊が何軒かあります。
この奥にも登山道がありますが
マイナールートで登る人は少ない。

エスニック麺活22017/09/12 08:42

9月11日
パッキーマオヌードル(激辛バジル焼きそば)タイ?
激辛ミーゴレン  インドネシマ
カムジャ焼きそば(ジャガイモ片栗麺)韓国と思いきや日本製
今回は激辛焼きそばにしてみました。