味の大王総本店 苫小牧1801042018/01/06 20:05

1月4日
フェリー乗り場に行く前に
有名らしいラーメン屋さんへ
ここは一押しがカレーラーメンのお店らしい

カレースープに麺が泳いでいると思ったら
ゆるいカレールーに麺が沈んでいるのだった
なるほどカレーラーメンだ。@820

新日本海フェリー 苫小牧東港2018/01/06 20:17

1月4日
フェリー乗り場はWIFI使える、ありがたい。
今回はここと八戸新八温泉が条件無しの接続で
助かりました。野良WIFIは少ないなあ~
スマホなら条件登録でも使いやすいのかも
ネットPCだと持ち込みしずらい所が多い
それでもずいぶん増えたように思う
スキー場・温泉・ガソリンスタンドなどなど。

丸竹食堂 十文字1801052018/01/06 20:31

1月5日
秋田に上陸してスキーをしてと思ったが
体力的にむずかしい感じなので
1軒残っている十文字ラーメンの丸竹食堂へ
澄んだしょっぱめのスープにちりちり細麺
チャーシュウ・シナ竹・焼き麩・のり うっすいなあ~
中華普通@450 やっすいなあ~~
ご馳走様でした。マルタマ・三角そばや・丸竹と
十文字ラーメン3店舗終了しました。