おいしい山形空港2001062020/01/10 16:30

1月6日
世間のお正月は9連休とのことで
月曜日に動きます。
小さいくせにセキュリティ厳しいな
靴も脱いでスリッパ履き替えとか。

生まれて初めて正月はずして帰省

札幌駅2001072020/01/10 16:38

1月7日
日が暮れてから到着したくないので
早めに札幌で仮眠沈没!で朝の札幌駅

ホームにまだ駅そばが有った!!
45年前に通学途中で良く食べたなあ~
店の形はまったく違うけど

帰省2001092020/01/10 16:45

1月9日
なんやかやばーちゃんと2日一緒に
帰ります。地元バス停。雪少な!!!
全国異常気象で困ったもんだ。

ここから都市間高速バスに乗れるのです。
札幌までほぼ一直線、交通ICカードも使えます
JRでICカードは使えないエリアなのでとっても便利です

札幌ふか河2001092020/01/10 16:54

1月9日
バスの到着が思ったより早かったので
お昼を食べることにする。

駅近辺といえば旧中央郵便局(今は無い)
の隣の定食屋さんが美味しかったのだが

定食で検索したら北口の庁舎食堂とここがヒット
今日のB定食(ミックスフライ)@840
チキンカツとか肉が入っていたら完璧だが

カリパリで美味しゅうございました。

新千歳空港2001092020/01/10 17:02

1月9日
帰りも国内LCCのFDA(フジドリーム)
山形-千歳は長い間停止区間でしたが
FDAが去年あたりから復活してくれたので
乗ってみることにしました。
機材は小牧-山形-新千歳と往復します
(日航共同運航便になります)

小さなジェットなので良く揺れるのが玉にキズ
今日はパープルの機体でした。