月山スキー場2005162020/05/18 08:05

5月16日
朝の散歩をサボって二度寝して
11時過ぎにPCを覗いたらびっくり

スキー場が県民のみ対象でリフト稼動してる
急遽出撃!!午後からリフト3本勝負(回数券残り)
ほぼ1ヶ月閉鎖だったのでずいぶん溶けてしまった
最近の雨で縦溝やクラックが発達しているが
硬いしまりザラメで面白い、日野Tバー営業していたけど
今日は行かなかった。
久しぶりすぎて登るのも滑るのも息切れしてしまった。

月山スキー場2005172020/05/18 08:15

5月17日
スキー場県民開放は試験的営業で
16日・17日限定でリフトの点検とスタッフの
訓練の意味が有るらしい。

朝の内雨でライブカメラも真っ白だが
次の機会が見通せないので今日も出撃

修行だ!修行だ!ガスガスでずーっと小雨
下駅食堂は営業していないので持って行った
オムスビをストーブにあたりながら食べる。

沢コース3回大斜面5回で何とかシニヤ1日券消化
3時終了。視界30~50m五里霧中何処を滑っているか
確認できない。白酔いするほどではなかったが。

明日からまた閉鎖になる来週もやってくれないかな?
関東・首都圏のお客さんが来ないと成り立たないのだけど

月山看板に令和の鐘が付きました